記事一覧

職員の対応について

受付日時:平成27年12月24日
受付時間:9時
発信者:保護者
性別:女性
受付担当:主任保育士
受付方法:口頭及び書面
苦情内容:保護者以外の方がお迎えに来た際、連絡を受けていなかった為、保護者に確認をとるまで待ってもらったが、その際の職員の対応が悪く気分を害した。
解決方法及び経過:保護者とお話をさせていただき、全職員に対応の仕方について周知徹底を図り、今後このようなことがないようお伝えした。また、送迎時の変更については9月の園だよりでお知らせしてあることを説明し、今後連絡をいただけるようにお願いする。

 

写真の掲示について

受付日時:平成26年6月24日
受付時間:17時15分
発信者:保護者
性別:女性
受付担当:主任保育士
受付方法:面接
苦情内容:
・写真販売の値段が昨年度より上がっているのにお知らせがない。
・写真屋さんの撮影が上手ではなく、料金を支払うのは納得がいかない。今年度、卒園でアルバムを制作するのに良い写真がないと思うと不満である。
解決方法及び経過:
・写真販売の際、料金の値上げについてお知らせを掲示した。
・写真屋さんについては、園側からも苦情の内容を伝え対応してもらう。又、保護者に対しては業者に内容を伝える事とアルバムの写真は職員が撮ったものから選べることなどを伝え納得してもらった。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ